« これにて打ち止め 作曲したよ : Black 2010 | メイン | コピー中だよ Get Wild!! »

2010/05/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

上田馨子(うえだよしこ)

[いいですね] あははは。可愛い!
こういうの嫌いじゃないです。妙に可愛い!

ueno

適当に弾いていたらそれっぽい感じになったので、さくっとまとめてしまいました。
頭の中ではこの音楽が流れながら主人公たちは勝手に他人の家に上がり込んで、タンスや鉢や宝箱を誰の了承も無くあさっている風景が浮かんでますw

上田馨子(うえだよしこ)

>この音楽が流れながら主人公たちは勝手に他人の家に上がり込んで、タンスや鉢や宝箱を誰の了承も無くあさっている風景が浮かんでますw

ふ、吹き出した。(爆笑)

Hanaue Yasunori

[いいですね]

打ち込み?生演奏?ミックス?


 


最初、生演奏かと思ったけどフェードアウトしていった・・・。


 


たしかにRPGっぽいっす(^^)/ いいかんじなう!

ueno

ふ、吹き出した。(爆笑)


やっぱりRPGで街と言えば「勇者様は傍若無人」ですよねw
ueno

今回は生演奏で一通り録った物を、ゲーム音楽っぽくするためにクォンタイズをかけて打ち込み風にしています。
8小節が1ループになっているので2回ループして、メインのボリュームをフェードアウトさせました(これはGarage Bandの機能)

なので、「打ち込み?生演奏?ミックス?」と聞かれれば、「全部」もしくは「ミックス」というのが答えになるかと。

この記事へのコメントは終了しました。