« 再編曲したよ | メイン | これにて打ち止め 作曲したよ : Black 2010 »

2010/05/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

上田馨子(うえだよしこ)

ueno君に触発されて私も作曲してみました。
私の場合は生演奏はないです。
いや〜、久々の物造りで能からドーパミン出まくりました。

ueno

[いいですね]

曲聞かせて頂きました。あちらにもコメントしましたが、かっこいいですね。
自分も2曲目の構想があるので、この曲を完成させて、そろそろ次を作り始めようと思ってます。

CHEEBOW

リズムがぐちゃってしてる気がします。これってMIDIですか?一度、ピアノロールでリズムを確認してみた方が良いかもー

上田馨子(うえだよしこ)

ありがとうございます。
映像監督時代に「あと作曲に手をつけちゃったら全部自分一人で出来ることになってしまう」という懸念があってやらなかった分野でした。今はもういいでしょう。(苦笑)

私はAppleループを使っていますから、ある意味ズルいかもですが、ueno君の方は自分で演奏している分それなりの技術を要しますよね。
私もキーボード買ってきます。(マジ)

ueno

GarageBandです、MIDIキーボードつなげてやってます。自分の高校時代からのクセで、8分を3連にして、その上に4分とか8分とか乗っけているので、リズムが伸び縮みするように感じると思います。それが「ぐちゃっと感」になるのかもしれません。

リズムパートのオルガンが跳ねていたので、修正してみました。修正版のちほどアップしますね。

ueno

私はAppleループを使っていますから、ある意味ズルいかもですが、ueno君の方は自分で演奏している分それなりの技術を要しますよね。

自分で演奏しててもぼろぼろですからw

一番気に入っているのはエレキギターのカッティングかもw


私もキーボード買ってきます。(マジ)

是非!!

この記事へのコメントは終了しました。