« 耳コピしたよ>「永遠と名づけてデイドリーム」 | メイン | 「生活目線でがんを語る会」に登壇しました。 »

2010/07/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

上田馨子(うえだよしこ)

[いいですね] 遅くなりました。今聴きました。
先日はお疲れさまでした。

綺麗な旋律ですね。お母様に対する感謝の気持ちと崇拝が感じられました。無念はどこにあるのかな?と聴き入っていましたら、最後、終わりのフレーズで無念の感情を読み取ることが出来ました。
音楽って古来からそういう儀式の為に使われるものなので、愛する息子の想いはストレートにお母様に届いているはずですよ。

ueno

遅くなりました。今聴きました。
先日はお疲れさまでした。

先日はUST経由で見ていただき、ありがとうございました。Twitterでのコメントもありがとうございました。

綺麗な旋律ですね。お母様に対する感謝の気持ちと崇拝が感じられました。無念はどこにあるのかな?と聴き入っていましたら、最後、終わりのフレーズで無念の感情を読み取ることが出来ました。

最初は母のように明るい曲にしようと考えていたのですが、弾き始めると静けさが先に出てきてしまい、ニコニコと笑顔で居てくれる母、激しさが闘病している母、最後に無念さが、、、もっと短い曲にしようと思っていましたが母を思って弾いていたら尺が長くなってしまいました。

音楽って古来からそういう儀式の為に使われるものなので、愛する息子の想いはストレートにお母様に届いているはずですよ。

そうだと良いのですが(苦笑)モチーフが自前ではないので、きっといつか自前で2曲目を作りたいと考えています。もっとピアノの練習をしてからですがw
ひとぴん

[this is good] こんばんは。懇親会ではあまりお話しする時間がとれず残念でした。今拝聴しました。音楽をされてらっしゃるのなら、もっと色んなお話しすればよかった。

こういう形でお母様への思いを表現されるのもいいですよね(^^僕も以前かみさんへの思いを込めた動画なんぞ作ってみたことがあります。同じく演奏は自分ですが、借り物の曲だったので非公開です(汗

次回またお会いする時に、是非弾いていただきたいです♪

ueno

こんばんは。懇親会ではあまりお話しする時間がとれず残念でした。
今拝聴しました。
音楽をされてらっしゃるのなら、もっと色んなお話しすればよかった。

聞いて頂きありがとうございます。懇親会は自分の位置からは移動が難しかったので、他の方々ともほとんどお話しする機会がありませんでした。

まぁ音楽をやっているといっても、高校時代のバンド活動の延長線程度なので(苦笑)

こういう形でお母様への思いを表現されるのもいいですよね(^^
僕も以前かみさんへの思いを込めた動画なんぞ作ってみたことがあります。
同じく演奏は自分ですが、借り物の曲だったので非公開です(汗

この曲もモチーフは借り物なので、一から自分で用意した第二弾をいつか作りたいと考えてます。

次回またお会いする時に、是非弾いていただきたいです♪

恥ずかしいなぁ、、、(笑)

この記事へのコメントは終了しました。