« 次の曲アップは小室哲哉のコピー曲に決定 | メイン | 弾いてみた(&編曲?)>「母に捧げるエピタフ」 »

2010/07/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

上田馨子(うえだよしこ)

[いいですね] 耳コピすごいですね!
一から作るより、ある意味かなりの手間ひまがかかるとおもいます。

今回はボーカル入りなのは分かってて聴き出したので、ずっこけることはなかったのですが、後半のコーラス部分に入って笑ってしまいました。
ああ、この人ぜんぶ一人でやってるんだよなぁ。。。と。

この曲知ってました! TMNの名曲です。タイトルを記憶していなかった。
考えてみれば私が知らないTMN&TMネrットワークの曲ってあったっけ?ですよね。w

ueno

いやぁ、耳コピ疲れましたw 結構時間がかかってます、もう少し一曲あたりの短縮したいな。

この曲知ってました! TMNの名曲です。タイトルを記憶していなかった。
考えてみれば私が知らないTMN&TMネrットワークの曲ってあったっけ?ですよね。w

この曲はTMN時代ですがTMN名義では発表されていませんね。小室哲哉名義です。
うちの奥さんもそうでしたが、カラオケで僕が良く歌うから覚えていたという可能性もありますw

アルバムEXPOや、TMN終了の際のシングル"Nights of The Knife"あたりを知らないというTMファンも多いです。復活後の曲は自分もほぼ全滅状態。発表曲数が多いのと、提供楽曲とTMネットワークの曲で似ている物が多いのも、そこらへんの原因かと思われます(^^)

上田馨子(うえだよしこ)

この曲は当時、直で聴いています。
「てっちゃん、歌っちゃ駄目だ! 」と心の中でツッコミを入れた記憶があります。w

ueno

この曲は当時、直で聴いています。

とすると、シングルを買いました?

「てっちゃん、歌っちゃ駄目だ! 」と心の中でツッコミを入れた記憶があります。w

ウツ版の「ランニング トゥ ホライゾン」は神曲です。なんで自分で歌っちゃったかなぁと嘆くばかりw
先生は、今は仮歌くらいしか歌わなくなったそうです。ガイドボーカルは他の人が歌っているとのこと。彼の著書「罪と音楽」でも、「自分は歌えない、歌える人がうらやましい」と書いてありました。

この曲ですが今Wikipediaを見たところ、TMN改名、V2結成と同時期の物みたいです。自分はアルバム買って今も手元に残ってます。うーん、懐かしい!!
上田馨子(うえだよしこ)

「罪と音楽」は私も出てすぐに読みました。
美空ひばりの声とかについて絶賛していましたね。あと松田聖子も。とにかく歌がダメなことは相当なコンプレックスのようで、露悪趣味的にボーカルやっちゃったんでしょうね、あの時期は。

シングル買った覚えないから、おそらく何かのメディアで聴いたんだと思います。(TVかも)

この記事へのコメントは終了しました。